忍者ブログ
離婚の参考になる(?)情報を集めているつもりなのですが
プロフィール
HN:
テル
性別:
女性
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞連載「男はつらいよ'97」シリーズの第一部に投書などを大幅加筆したもの。

「トイレが汚れるから座っておしっこしろ」
妻の一方的な仕切りに「議論してもムダ」とばかりに譲歩する夫の姿勢を「折れイズム」と名づける。
抵抗すれば、脈絡なく昔の話を持ち出す「記憶の飛び火」攻撃が待っている。
夫は「だんまり」でじっと耐える。

うーむ、要するに男と女の脳は基本的に違うのでしょう。
これを読めば、少しは異性の気持ちもわかるか、な?
まあ頭でわかっていても、なかなか行動に結びつかないだろうけど。

男は社会的強者だけど家庭内弱者、女は社会的弱者だけど家庭内強者、なんだかバランスが取れていていいじゃないの。
社会的な力関係が変わってくれば、家庭内の力関係もきっと変わるって。

がんばって男女平等の社会を築いてね、男性諸君!!

妻の王国―家庭内“校則”に縛られる夫たち
妻の王国―家庭内“校則”に縛られる夫たち
中国新聞文化部

関連商品
男が語る離婚―破局のあとさき
×一(バツイチ)の男たち―彼が離婚した理由
×一(バツイチ)の女たち―彼女が離婚した理由
妻には、言えない…。―なぜ夫たちは、だまってしまうのか。沈黙の裏で、どんな言葉をのみこんでいるのか。
ぜったい離婚!から素敵な夫婦三昧―妻と夫のカウンセリング
by G-Tools

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]