忍者ブログ
離婚の参考になる(?)情報を集めているつもりなのですが
プロフィール
HN:
テル
性別:
女性
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「離婚ケーススタディで考える女性の生き方」と題し、弁護士やファイナンシャル・プランナーなど各分野の専門家集団が書いた、離婚にまつわるお金のおはなし。

金の切れ目が縁の切れ目、結局もめるのは「お金」のこと。
慰謝料、養育費しっかりとって、離婚後の生活に困らないようにしましょう。

しかししかし、いざ離婚、というときに読んでもおそーい!
周到な準備と知識が必要なのです。
慰謝料とるには証拠が要るかもしれないし、財産分与を請求するには相手の財産状況を把握してなきゃ。

ハリウッドスターは結婚の際に、離婚した場合のお金のことを決めておくらしいけど、まあそこまでしなくてもある程度は「最悪の状況」についても想定しておいたほうがいいかも。

浮気して勝手に出て行って、離婚迫られて、一銭ももらえなかったら踏んだり蹴ったりじゃあないですか。


夫と別れるときのお金の本 離婚ケーススタディで考える女性の生き方
夫と別れるときのお金の本 離婚ケーススタディで考える女性の生き方
籔本 亜里

関連商品
できる!シングルマザー生活便利帳
モラル・ハラスメント―普通の結婚生活がわからなかった
by G-Tools

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]