忍者ブログ
離婚の参考になる(?)情報を集めているつもりなのですが
プロフィール
HN:
テル
性別:
女性
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あなたの生活の中でストレスになっているものは何ですか?」というアンケートの一番は「夫のこと」だそうな。しかも「夫がいること自体がストレス」という答えがダントツの1位だって。ははは。

前段は事例とアドバイス、中段で自分のストレス体質をチェックして、最後は夫ストレス克服事例を読んでスッキリ。

特にストレス体質チェックはなかなか実用的かも。
夫婦それぞれの性格を「ガミガミ型」「世話焼き型」「ドライ型」「ほんぽう型」「従順型」の5パターンに分け、さらにすべての組み合わせについての傾向と対策もバッチリ。

もうこうなったら、私のタイプはこうで夫はこうだから仕方ない、と割り切るしかない!?
合わないもの無理したって疲れるだけ。
相手の性格を把握して、うまく操縦しちゃいましょう。

ちなみに私はガミガミ傾向ありのドライ型、合理的・現実的で冷たい人間、この辺はうなずけるけど、完璧主義者ではないなあ、うん、ぜったい。


夫よ、あなたがいちばんストレスです!
夫よ、あなたがいちばんストレスです!
村越 克子

関連商品
「未熟な夫」と、どうつきあうの?
「いい夫婦」になるいたってシンプルな30のヒント―“今のまま”の結婚生活に迷いを感じたら読む本
お父さん、怒鳴らないで―殴られるより苦しいよ!
ぜったい離婚!から素敵な夫婦三昧―妻と夫のカウンセリング
夫の言葉にグサリときたら読む本
by G-Tools

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]