忍者ブログ
離婚の参考になる(?)情報を集めているつもりなのですが
プロフィール
HN:
テル
性別:
女性
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週、家族をテーマにしたエッセイを新聞に連載していたら、離婚しちゃったんでそれもつい描いちゃって、あっという間に全国に知られてしまったという感じでしょうか。

最初のうちは猫かぶりしてほのぼの漫画を描いていたようですが、だんだん本性が現れてきたような・・・

なんてったって、夫はどうしようもないアル中、息子は信じられないほどの天然バカ、しっかり者の娘だって幼稚園児にして男(父)の心を手玉に取るしたたかな女だし。
それでも息子と娘に対する果てしない「母の愛」が伝わってきて、思いがけずジーンとさせられてしまったりするけど。

凶悪な作風(?)だったから、万人受けするものは描けないっていうか描かないと思っていたけど、やっぱり母は強し、NHK朝ドラにもイラスト提供してたし、すっかりお茶の間の顔になってしまいましたね。

それでも、息子のみならずその友達まで「バカ」呼ばわりして小学校からクレームが来たり、やっぱりサイバラはサイバラなのだなあ。

毎日かあさん カニ母編
毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子

関連商品
毎日かあさん2 お入学編
ああ息子
毎日かあさん3 背脂編
上京ものがたり
営業ものがたり
by G-Tools

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]